アラサー夫の未完成婚日記

いわゆる未完成婚というやつになった生活を夫目線で語ります。

自己紹介

初めまして。

 

2021年1月時点で結婚3年目の30歳のひろちきです。

流されやすい非モテだった男が28で結婚しました。

その後、というかその日からいわゆる未完成婚というものが始まりました。

一般的に私の陥っている状況がレスなのか、未完成婚なのかはよくわかりませんが、その中間あたりをイメージしてもらえればよいのではないかと思います。

このブログではそんな私の日常、というか妻に言えないモヤモヤや不満などをここに記していきたいと思っています。

そしてこの記事ではそんな私の簡単な自己紹介を中心にお話しします。

なお、このブログでは安心してご覧いただくためにアダルトな表現や内容はぼかしてお伝えするつもりです。

 

 

f:id:tktk_ch:20200723144739p:plain

 

未完成婚とは

wikipediaを検索してみると、いわゆる夫婦の営みがない夫婦がレスであり、それが一度も行われていない夫婦を未完成婚と呼ぶのだということだと思います。

ここまでですでに、そんなことあるのか?と思われる方もいるのではないでしょうか。

安心してください。私もそう思っていました。

このような形態になる原因には諸説あるようで、身体的な原因から過去のトラウマなどの精神的なものがあるようです。

 

私の場合

で、私の場合は何が原因なのか、というと

多分、きっかけになっているのは妻と付き合い始めてからしばらくたったときに私が避妊について不安になったことがきっかけでひと悶着あったことが原因かと思っています。

それを話し合ったところ、そういう不安を持つくらいならするな、と言われました。

それが5年くらい続いて今に至っています。

このせいで当時の妻を不安にさせたことは申し訳なく思っています。

いますが、当時の私にそういった経験がなかったことは妻にも伝えていましたし、そこまで責められることだったのか今ではわかりません。

妻も不安に思い、それを私にぶつけたかったのでしょう。

そのときは、結局何事もなく、いつもの日常に戻っていきました。

が、それ以降そういったことはなくなり、手だけとなりました。

 

現在の状況

結婚したらまたそういうことが戻るだろうと思っていましたし、妻の方から結婚したいと言ってきていたので妻も嫌がっているわけではないのだろうと思っていました。

しかし、この時点で懸念していたのは結婚したいと言いつつも、そういった触れ合いすらも半年近くしていなかったのです。そういったことをしようとすると機嫌が悪くなっていました。このような状態で結婚に踏み切って良い未来図が描けていませんでした。

そして、妻は当時も今も自由業(自分では自営業と言っていますが)で収入も安定していないですし、私も正直同年代と比較すると平均よりも低いくらいだったと思います。今もそうですが。

そのような状態だったので、結婚については渋りました。しかし、泣き落としされてしまいました。

そして、結婚してしばらくたって妻から言われたのが

「私、子供はいらない」

でした。

妻の言い分は、私は子供を作るつもりはないから、夫婦の営みを行うのはリスクでしかないからするつもりはない。

ということでした。

そういうのを後出しにするのはどうなんでしょうか。

それを知っていたらなおのこと結婚を考えなかったように思います。

私が自分の子供をあきらめれば済む話なのでしょうが、そんな簡単に飲み込める話でもなく。

また、こういった内容のため誰かに相談もできず。

それこそ、私は妻にとってまさに出来の悪いATMなんじゃないかと思えてしまいます。

 

こちらのまずい点

まずい点、と言いますか、以下の問題点があります。

・妻のことは愛しているつもりで妻との子供を授かれたらと思っている。

・できることなら離婚は避けたい。

現代日本では子供を持つこと自体がリスキーでもある。

・実質、私の収入のみ(妻の収入は全て自分のお小遣いにしているため)

 

惚れた方が負けということなんでしょうかね。

しかし、好きな人と結婚して、その好きな人との子供を望むことがそんなに悪いことなのでしょうかね。

 

今後の方向性

正直、私も今後どうしていくのが私たちにとって最善なのかわかっていません。

私自身、子供が欲しいと思っていますが、それはそもそもただの性欲なだけなのかもしれません。ただ性欲を発散したいだけなら風俗店にでも行けばいいのでしょうが、誰でもいいのではなく、妻としたいのです。

優先順位的にはまずは妻と夫婦生活を持ちたい、次に子供が欲しい、でしょうか。

無理強いしても妻に私の苦しみを肩代わりさせるだけなので、どうしても互いに折れないのであれば、私が折れるか、この関係を解消するしかないでしょう。

そのあたりも含めて伝えていけたらと思っています。

 

では、良い一日を。